Pomme de terre(ポム・ド・テール)/Coo chan BAGEL(クーチャンベーグル)

杉並区と中野区のベーグル屋さん巡り。

Pomme de terre(ポム・ド・テール)

人通りの多い道沿いにあったベーグル屋さん。
ベーグルは十数種類あって、特に甘い系ベーグルが多かった。
他にベーグルのサンドイッチやイングリッシュマフィンやシフォンケーキが売っていた。
サンドイッチはどれもクリームチーズが入っていたので選ばず、ベーグルのみ購入。

かぼちゃペースト入りのかぼちゃベーグル、クランチチョコが入ったチョコベーグル、つぶあん入りの抹茶あずきベーグルの3つ

1口食べて、すごくガッカリした。
今まで食べてきたベーグルの中で、限りなくパンに近いベーグルだと思った。素人の私がこれはベーグルなのかな?って思っちゃうほど。
外はパリッとしていたけれど、中はフワッフワでベーグル特有の弾力はゼロ。
こういうのが好きな人もいるのだろうけれど、これはもうないなぁ。


1軒目から少し離れた所に2軒目が。
Coo chan BAGEL(クーチャンベーグル)

逆光になっちゃったけれど、ここは住宅街にあった。
店員さんは(行った際)男性1人で、珍しいなぁと思った。

すでに売れてしまったのか?あまり種類が無かったけれどその中から4つ選んだ。
小松菜チーズ、トマトチーズ、シナモンレーズン、Wチョコベーグルの4つ

まずはどれも値段が高いのが目についた。材料にこだわっているのか最低でも240円、300円近いものもあった。
中はモチッとしていたけれど、全体的にソフト系なベーグル。
翌日にそのまま食べてみると、中のモチッと感が無くなっていてフワフワのパンになっていたから不思議だぁ。。。
なんだか強い特徴が無いベーグル。

今回の2軒は私の好みからだいぶ離れていたなぁ。


実は先週、ベーグルのお取り寄せをしたのでそろそろ着くかな?
楽しみだぁ〜〜♪