ローラー155分

今日も朝からあいにくの雨だったようで、すでに旦那さんがZWIFTでローラーをやっていた。旦那さんがローラーを終えると、息子も「じゅいふとやりたーい!」と熱望するので、旦那さんが息子のサドルを支えてしばらく付き合っていたので、おかしかったなぁ~。

 

私はお洗濯したりお風呂掃除をして過ごし、雨も上がって晴れてきた頃、息子が外で自転車乗りたい!!とリクエスト。旦那さんが渋々付き合ってくれて、私はZWIFTでローラー開始。

昨日結構頑張ったので、まずはアップがてら脚を回していたら意外と元気かも?ということでDクラスでレースにエントリーしてみた。

 

3R Innsbruckring Flat Race - 2Laps

Dクラス 7位/完走11名

32分37秒・・・134W 149bpm 83rpm

トップとの差 4分24秒

序盤は2倍ちょっとぐらいで脚を回して様子をみていた。一緒に走っていた3人でしばらく走っていたけれど、チャイムが鳴ったように聞こえたので(息子が帰ってきたのかなと思って)自転車から降りたけれど、どうやらチャイムは鳴っていなかったようで私の勘違いだった模様。この間に一緒に走っていた人は当然ずっと先を走っていたので、再スタートしてから追走を試みると、終盤で追いつくことが出来てさらにパスして順位を上げてゴールすることが出来た。

レース後に少し回復走をして1度ローラーは終了。まだ旦那さんと息子が帰ってくる気配が無かったので、スーパーへお買い物へ行って、2人が帰ってきたときのための水風呂を用意しておき、2回目のローラースタート!

 

今度はグループライドイベントに参加。

Off The MAAP Tour - Stage2

1時間08分45秒・・・151W 165bpm 84rpm

割と大きな集団にしばらくついて走ることができ、平坦あったり登りがあったりとなかなかキツいコースだったなぁ。昨日頑張れたし、午前中も少し頑張れたし、午後も意外と頑張れていたので、これは予想外。

今日は1100kjにTSSが140ぐらい。明日は脚にダメージが大きかったりして。

 

ローラーの途中で旦那さんと息子が帰ってきて、話しを聞いたら隣町のよく行くパン屋さんまで行ってたようで・・・(汗)蒸し蒸しして日差しも強い中、よく20数キロも乗って戻ってこれたなぁと感心しちゃった。まだ4歳なのに、この体力は一体どこから??

息子のペースに付き合ってくれた旦那さん、お疲れさまでした。それにしても水風呂から上がっても、また「じゅいふとやりたいー!」と言う息子・・・。お昼寝しておくれ(汗