ローラー125分

朝からあいにくの雨で、当初筑波山方面で旦那さんと合流しようと思っていたけれど残念ながら中止。そんな旦那さんは出稽古に行けず、早朝からZWIFTをしていた。

私もそのあとすぐ交代してローラーに乗ってしまおうと思っていたので、コストコマフィンを1個食べてローラーの準備をしておく。

で私の番。ちょうどイベントでアジア120キロのスタート時間が迫っていたから、無謀ながらCクラスで参加してみた。旦那さんが参加していた時のを横目で見ていたから結構ペースが速いのは分かっていたので、1周だけでも集団で走れたら十分だと思っていたんだけれど・・・。

 

ASIA 120km Endurance Ride Cクラス DNF

1時間50分26秒・・・147W 170bpm 86rpm

(降りるまでの計測タイム)

同じCクラスにイノウエさんとアイハラさんがいたので、頑張るぞーと少しモチベーションもアップ!でも気を抜く集団からズルズル後退してしまうので集中して無事に1周を終えて上出来と思っていたけれど、せっかくだからと切れるまで頑張ってみようと目標を変えて2周目へ。中盤~終盤で上げ下げが出始めてだんだんキツくなり、少しずつ後ろからBクラスとAクラスがチラチラと見え始めてきた所で、なんとか3周目へ。で、3周目に入ってすぐあたりでBクラスとAクラスにパスされ、ここでCクラスが後ろについていこうとグッとペースが上がり、ここに私はついていけず残り50キロぐらいのあたりで集団から切れてしまった。思ってた以上に頑張れたのでやりきった感でいっぱい。イノウエさんが2位を大きく離して優勝されてたので、すごいなぁ~。

千切れてからは、イベントから離脱してしばらく回復走。1000kjも超えたし、TSSも130近かったので、いい練習になりました。

 

 

このあとは茨城空港へみんなでお出かけ。

f:id:x_mizucha:20190727121926j:plain

ちょうどこの日は、息子が最近ハマっている"ねばーるくん"のパートナー?の"うめねばちゃん"に会えるイベントがあったので、いい機会と思って見に行こうと。イベントの時間まで空港探検したり、飛行機を見ながらお昼ご飯食べたりと。

f:id:x_mizucha:20190727120245j:plain

イベント開始時間になって、うめねばちゃんを見れた息子は嬉しそう!びよーんと伸びた姿に最初はビックリしていたけれど、リクエストしてまた伸びてくれてたね。

f:id:x_mizucha:20190727143248j:plain

結構上に伸びるんだね、、、私も最初は驚いた(笑

 

帰り道、空港のすぐ近くにあった空の駅?に寄って食べた、小美玉生乳ソフトクリームがすごく美味しかった!息子は強い日差しの中、中央広場で遊んで顔が真っ赤に(汗

f:id:x_mizucha:20190727144959j:plain

空港やこの近辺でねばーるくんグッズを探していたけれど、全然無くて息子とガッカリ・・・。最後に寄った守谷SAでも見つからず残念~。どこでねばーるくんグッズが買えるんだろう??

SAで買った水戸銘菓 水戸の梅というのを初めて食べたけれど、私好みな衝撃的な美味しさで思わず3つも食べちゃった。白あんとぎゅうひをシソの葉で包まれた甘酸っぱいお菓子。これハマるなぁ、、、また筑波山方面へ行った帰りに買ってこよう♪

f:id:x_mizucha:20190727203914j:plain

明日も雨なのかなぁ~