ローラー2部練185分

息子がお泊りだったので、旦那さんを送り出してからはまずお洗濯や片づけをし、それからZWIFTでローラー開始。

 

ちょうどあった女性限定のグループワークアウトにエントリーしたけれど、思ってた以上にキツかった・・・。これだけでTSSが85近かったから、ちょっとやり過ぎちゃったかな。ローラーのあとはセルフケアをして、それからお買い物へ行き、息子をお迎えに旦那さんの実家へ。

けれど、もう1泊したいと息子のリクエストが(笑 ということで今日もお泊りに。

 

夜ご飯の準備をし、ご飯を済ませてからもう1度ZWIFTを。

ヤマケンさん主催、タカオカさんがグループリーダーを務めるヒルクライム練習向けのグループワークアウトに参加。しかも(チーム朝練でも使用している)Discordを使いながら参加もできる素晴らしい企画。

(そういえば火曜のチーム朝練で上手くできなかったDiscordの接続の確認もしたかったので、このグループワークアウトで旦那さんのイヤホンを借りて走っていた。朝練ではマイクを使用不可にしていたらしく、聞くだけの一方通行だったことが判明)

最初は他の人の話し声もしっかり聞こえていたけれどBluetoothの不具合?混線?で途中で声が途切れてしまい、その後ずっと何も聞こえなくなってしまった。どうやら旦那さんと私の携帯から出ているBTの接続に関係あったようで残念。

 

午前中に既に追い込んでいたから不安だったけれど、なんとかすべてやり切ることができた。本メニューの"70rpmでL4"はかなり脚にきて、ローラーから降りたら脚が悲鳴をあげていた感じ(汗

約60分とてもいい練習になりました。今日もTSSが150超え。

 

今週は2部練でTSSが150を超えたのが2回あったし、明日は完全休養日でもいいかな。脚のケアをしっかりしなくては。。。