感動の再会

朝ご飯を食べて一休みしてから、息子をアスレチックで遊ばせるため船橋アンデルセン公園に向けて出発~。

でその途中、前から気になっていたベーグル屋さんの近くを通過するようなのでお昼ご飯を買うついでにと寄ってもらったのが鎌ヶ谷の"マナナベーグル"さん。

 

元は鴨川市に"BAGLE83"というお店で長狭街道からちょっと山の方へ入っていったお気に入りのベーグル屋さん。奥さんがとても気さくな方で、初めて伺った時に、数ヶ月後に同じ千葉県の中心部へ移転すると話しを聞いていたので、もうここのベーグルが食べられないのかぁとだいぶショックだったのがもう2、3年前の出来事。

でチームメイトのイシバシくんのSNSに出ていたベーグルが美味しそうだな~と見ていて、私の直感だけれど当時のBAGLE83に雰囲気が似ているなぁと。で、ちょうどチーム朝練の時に旦那さんがイシバシくんに聞いてくれたら、まさにビンゴ!!だったという偶然。

お店に入って奥さんに当時のことを伝えたら、自転車で100キロ以上走ってから来てくれたでしょ?背中にたくさんベーグル入れて帰っていったよね~と私のことをよく覚えてくれていたことが嬉しかったな~。当時地味な格好だった奥さんは、オレンジの髪色になってガラッと見た目が変わっていたいたけれど、話し方や雰囲気はその当時と変わらずで、、、感動の再会。

ベーグルサンドを数点とベーグルも数点買い込んで、お昼ご飯はバッチリ!!

マナナベーグルは自宅からだいぶ離れているけれど、また今度お邪魔しに行こう~♪

 

アンデルセン公園に着いて、まずはお昼ご飯のベーグルサンドを。具だくさんのベーグルサンドでお腹も心も満たされ、とっても美味しかった!!息子は早く遊びたくてしょうがないみたいで旦那さんと先にアスレチックへ行き、そのあとを私と母はゆっくりあとを追う。

日差しはそんなに強くないけれど、次第に蒸し暑くなってきていたからこまめに水分補給しないと。木陰を歩くと、とても涼しくて気持ちよかったな~

息子は3時間弱、遊具やアスレチックに没頭。たまたま近くに居た高校生ぐらいのお姉さん2人と一緒にアスレチックをクリアーしたり、一緒に写真を撮ったりと、相変わらずのコミュニケーション力(笑

車内で息子は予想通りの爆睡。首都高が渋滞するなか母を地元まで送り届けてくれ、帰宅すると体に熱がこもっている感じ。木陰を多めに歩いていたけれど、腕には日焼けの跡が。。。

 

今夜は蒸し暑いから、クーラーをつけて就寝。。。