不動峠4本/7月の記録

旦那さんは早朝から出稽古へ。

私は息子と車に自転車を積み、近所のパン屋さんで朝ご飯を調達してから筑波山へ。

 

こちらが集合場所にちょっと遅れてしまったけれど、旦那さんと合流し私は支度を。その間息子は初の不動峠を旦那さんと一緒に走りに行った。ガンバレー。

準備を終えて、まず1本目は140Wいかないぐらいで登っていくが、なかなか息子と旦那さんの姿が見えず。あれ?意外と速いかも。半分越えても見えなくて、頂上手前の10%看板が見えた辺りで息子の叫ぶ声が聞こえたけれど、姿が見えた時は下り始めの最初のコーナーで握りゴケしたようで、旦那さんが助けている所だった。

ホッ、無事でなにより。。。

 

1本目下って息子を追い越して下って行ったら、意外とあまり差が無く息子も下ってきていてビックリ!!旦那さんが、さっきコケていたのが良かったのか上手にキープレフとで下ってきていたと動画まで見せてくれた。確かにずっと脚を回して下っていたし、何よりすごく上手だったので驚いた。。。

 

2本目はちょっと頑張ってL4の下ぐらいで。暑さで思ったより心拍数が高めかも。

3本目は180Wぐらいで、4本目は190Wぐらい。

今日は4本でおしまいにした。143TSS、807KJ。

 

駐車場に戻って、お昼は私のお気に入りのサンドイッチ屋さんへ2人を案内。

f:id:x_mizucha:20210802210343j:image

旦那さんも息子も気に入ってくれたようなので、また今度行こう~♪

 

帰宅後は、今日に振り替えた週一トレーニングへ。酸素を取り込む量をわざと減らして乳酸を貯めるトレーニングをやってからの、上半身トレーニングでもう腕使いものにならないくらい追い込んだ(汗) 毎度ながらヘロヘロに。。。

 

 

今月は約952キロと、今月も1,000キロに届かず。外で走ったのは4日であとはZWIFT。袖ヶ浦のレースは体調不良だったのでDNS。

息子の夏休みが始まると、自分のタイミングで思うように乗れず、練習ボリュームがダウン。ただ先日の単独房総練で5分のベストを大きく更新していたから、大収穫な出来事もあった。

8月の終わりぐらいから息子の2学期が始まるけれど、それが過ぎて落ち着くまではこのペースで過ごすことになりそうだ。まぁ無理せず引き続き楽しみを見つけて乗っていきたいな。