不動峠4本+2/3本ぐらい

朝4時半に起きて5時前に自宅を出発し、6時前には不動峠近くの駐車場からスタートできた。ちょっと脚に疲労を感じていたので、まず1本登ってから考えようとアップがてら1本登る。

 

1本目 22分04秒・・・136W 157bpm 66rpm

まだ早朝だし木陰の多い不動峠は走りやすいけれど、湿度がすごくて蒸し蒸ししていた。やはりちょっと脚が重いかなぁ。今日は、木陰の多い不動峠のリピート練をすることにした。

 

2本目 19分42秒・・・153W 166bpm 72rpm

150Wを目標にして2本目。坦々と走っていたけれど、暑くなってきたせいか心拍数が高め。まだ追い込んでいない域だけれど、頭から汗がしたたり落ちていた。お尻周りの筋肉がちゃんと使えていない感覚があって、脚だけで登ろうとしちゃってるペダリングな感じがした。

 

3本目 18分28秒・・・164W 170bpm 75rpm

SSTぐらいを目標に3本目。急坂はダンシングを使ってリズムよく登れるように意識していたけれど、終盤はダンシングが疲れてきちゃった感じ。フォームがおかしかったかなぁ。今日は4本でおしまいにしようと決めて下った。

 

4本目 17分21秒・・・173W 174bpm 76rpm

できるだけ頑張ってみたが、180Wには全然届かず・・・。頭からの汗が止まらず湿度にもやられた感じが。4本終えて下ったけれど、まだ旦那さんが戻ってこない感じだったのでおまけのもう1本をやってみたが、2/3ぐらいのところで心がポッキリ折れてしまい、Uターンして下った。

2/3ぐらいの所まで 10分08秒・・・171W 169bpm 75rpm

 

はぁ、、、疲れたぁ。。。お尻周りがもうパンパンだ。

車内で涼んでいたら旦那さんも戻ってきたので、帰りがけにお気に入りのパン屋さんに寄り、車内で食べながら帰宅。

1000kjには届かなかったけれど、TSSは145ほど。

 

夜ご飯は、近所の中華料理屋さんで旦那さんとたくさん食べてお腹いっぱい。明日は手賀沼へ行くことになったので、頑張って自走してみようかな。