1日息子と遊園地へ

旦那さんが富士山1周サイクリングに参加のため、朝4時半ごろに自宅を出発。

富士山がキレイに見えて、とてもいい天気だな~。

f:id:x_mizucha:20210803085137j:image

私と息子は"富士山こどもの国"へ行こうと思っていたけれど、急遽"ぐりんぱ"へ行くことになり、事前に旦那さんにチケットをスマホで買っておいてもらう。ただ、開園時間が9時であと2時間時間を潰すのが大変だった・・・。

息子は行きたい気持ちが先走るので、ドライブがてらゆっくり車を走らせて富士山スカイラインを進んでいくと、旦那さんグループがゆっくり登っていたのを発見!頂上付近で、息子がスマホのカメラを起動させて旦那さんを撮って応援(笑

f:id:x_mizucha:20210803085153j:image

 

開園時間まであと1時間弱あるけれど、ぐりんぱの駐車場に早く到着して車内で待機。さすがに早過ぎて誰もいない。ようやく10分前になってチケットを見せて入園待ちまで進み、息子はもう早く遊びたくてソワソワ。

開園して走り出し、アスレチックやアトラクションなどをほぼ一通り堪能。いやぁあちこち歩いて元気だなぁ。その中ですごく過酷だったのが巨大迷路。

f:id:x_mizucha:20210803085213j:image

迷路に8個隠されたスタンプを探しながらゴールする(全部探さなくてもゴールできる)ものらしく、息子は6個まで探したけれど残り2個がなかなか見つけられなくて苦戦。上の階段いったり下の階段いったりと同じ所を何度も行ったり来たり・・・。ついて行くだけでこちらは大変。なんとしてでも残り2個は探したいらしく、迷路内を40分弱ウロウロしたかなぁ。残り2個のスタンプようやく見つけて満足してゴール。おかげさまで階段上り下りで足がすごくパンパンになった・・・。これ旦那さんだったら即ギブアップだと思う。

そういえば昨日の週1トレーニングで前モモが筋肉痛だったから、この迷路でさらに足がやられた(汗

 

私の予定ではお昼前にぐりんぱを出て道の駅に行ったり、美味しいハンバーガー屋さんでお昼にしたいなぁと思っていたけれど、息子はここでまだまだ遊びたいので私の計画は崩れて園内のフードコートへ。しょうゆラーメンを頼んだけれど、ちょっと食べたら全然箸がすすまなくなった息子。おかしいなぁと思って私も食べてみたら、ものすごくしょっぱくて参った・・・。特にオヤツもねだることなく、再び水上アスレチックやカートで遊んでいたら旦那さんから到着予定時間の連絡があったので、こちらも園を出て合流すべくスタート地点へ戻った。(車内に乗った途端、息子はすぐ寝た(笑))

 

ジリジリ強い日差しの中でずっと動きっぱなし、私ももうクタクタ・・・。帰りの運転も旦那さんに任せてのんびりさせてもらう。それにしても2人で身につけていたアームカバーが最高に役に立った!これ半袖のまま遊び続けていたら、腕が真っ赤に日焼けしていたと思う。標高が高い所にあるから、日差しが強烈だった。

 

3時間車内でぐっすり寝た息子、荷物を降ろしてから夜は近所の街定食屋さんへ。

お昼は残念すぎるしょっぱいラーメンだったから、夜はご飯を食べてお腹いっぱい~♪

 

今日は3人で早く就寝。1日長かったーーー。