不動峠4本

久しぶりに旦那さんとバトンタッチで練習。

 

旦那さんとは龍Q館で練習後、不動峠近くの駐車場で待ち合わせすることになっていて、その時間に合わせて私と息子は、つくば市内のパン屋さんでお昼ご飯を買ってから、その駐車場で合流することになっている。

11時ぴったりぐらいに旦那さんと待ち合わせて、私と息子は先に近くでアップ開始。

 

少しして息子を旦那さんにお願いし、私は練習開始。

まずはアップでゆっくり1本登ってみるけれど、脚が結構重いかなぁという感じ。でも1本目から2.5倍は出ていたから踏めてはいるかなと。

頂上には休憩スペースが出来るらしく、石碑が置いてあった。

f:id:x_mizucha:20220411110548j:image

2本目はSSTぐらいで、3本目はL4に入れて。

 

3本目を登り終えると、見慣れたRX&Coのジャージの人が・・・と思ったらチームメイトのマツオくん、セトくん、タカミーくんとそのお友達の方4名と遭遇。

f:id:x_mizucha:20220411110534j:image

こんな所でバッタリ会うなんて、珍しいな~。

これから土浦まで戻る所だったようで、不動峠を下って帰るらしく一緒に下った。ちょうど旦那さんと息子は駐車場に居たので、チームメイトはそこでおしゃべりしている間、私はラスト1本頑張って登ってみたけれど、脚の感じからだとまずまずだったかと。向かい風が多めだったから、その分しっかりケイデンスが上がっていたのは良かった点。

 

今日は4本登って終了。約2時間で134TSS、778KJ。

車に戻って帰宅し、あとは自宅でのんびりと。