メカトラにつき不動峠2本

昨日は自転車お休み。

 

今朝は旦那さんが龍Q館練へ。私は久しぶりに不動峠リピートをしようかと、旦那さんとはお昼前につくばのパン屋さんで合流するバトンタッチ方式で。

朝ゆっくり起きてきた息子と軽めの朝ご飯を食べ、少しまったりしてから自転車を車に積んでつくばのパン屋さんへ。ちょっと高速道路が混雑していたけれど早めに着いたので、パン屋さんのテラス席で息子とパンを食べて時間を潰す。

旦那さん到着してバトンタッチ。

 

久しぶりに筑波山へ向かうのにミスコースしてしまい、遠回りして不動峠に到着。

大池公園近くの原っぱは自転車イベントの休憩ポイントになっていたのかな?たくさんの自転車乗りが休憩していたかも。

まずは不動峠を1本、150Wアベレージで登りすぐ下って2本目へ。

2本目は170Wアベレージで今日は脚が回っている感じがして調子良さそうに感じていた。そして3本目を登ろうとインナーギアに入れると、チェーンがアウターの時と同じ長さのままだら~んとしてしまいテンションが掛かっていない・・・。初めての現象でしばらく立ち往生。

何度やってもインナーに入れるとチェーンがたるんだままだったので、不動峠はここで諦めて不完全燃焼のまま旦那さんと息子の所へ合流。

f:id:x_mizucha:20201116140939j:image

帰りがけに地のものを買い、里芋は煮ころがしに。しいたけはバターしょうゆで焼いて夜ご飯に。旬の物をいただいてすごくおいしかった~