秋のしもふさクリテリウムの応援

私も出る予定だったけれど、前日より生理からくる諸症状が重くて今回はDNSすることに。。。

なので旦那さんと息子、そしてチームサポートへ回って少しでも何かしらのお役に立てればと。

 

とってもキレイな秋晴れの下、最初は120分エンデューロ

ツールド北海道でレース中のMATRIX招待選手たちが不在なため、今日の招待選手は2名と少ない人数でスタート。朝から風も吹いていたので、集団から切れたらキツそうだなぁ。

そんな中まだ半分を過ぎていない所で、ボスが単独で先頭集団から抜け出し、私は後ろとのタイム差を伝えるべく大声を出して知らせていたつもりだったけれど、風向きもあったのか上手く聴き取れなかったそうで反省・・・。同じく旦那さんも、午後のエリートクラスに出走したエンドウくんにもうまく伝わっていなかったとのこと(汗

私の声質は伝わりづらいのかもしれない・・・。分かりやすくボードで伝えるとか?ちょっと考えたほうがいいのかもしれない。。。

 

さらに先頭集団から抜け出した旦那さん含む3名にもタイム差を伝えていたけれど、次第にボスが先頭集団を1ラップし、さらに旦那さん達3名にも追いついた。

さらに1ラップした旦那さん達からさらに抜け出して単独で圧勝。凄すぎる・・・。

 

旦那さんはスプリントで負けてしまって3位だったけれど、だいぶ前を引いていたように見えたから、私の中では2位に値する頑張りだったと思う。

 

そして息子のレース、アンダー9。

出走21名で、スタートに手間取ってほぼ最後尾からのスタートだったけれど、少しずつ選手をパスしてきたようで、2周走って9位とよくがんばりました!

 

エリートクラス(60分)はオープン参加でフクダさんも参戦、チームから4名で出走。

ここでもボスがエンドウ君を引き連れ、全員ラップというすごい走りを見せてくれてもう驚愕の一言。さらにエンドウ君も引き離して、120分エンデューロに続いてエリートクラスも圧勝。凄まじい・・・。

 

全員無事にレースを終え、なによりでした。

 

ここから道の駅 発酵の里こうざきでオヤツを買い、今度はそのまま保田へ移動。

夜ご飯はコンビニご飯で済ませちゃったけれど、もうクタクタで今日は早めに就寝・・・。