急激な気温変化

朝起きて外の風を確認したら、天気予報通り冷たかった。昨日の午前中までは暑かったのに、なにこの冷え方は。。。

急な気温変化は体調を崩しやすくなるから、冷えを感じないように着る物は気をつけておかなくちゃ。旦那さんと息子2人にも、寒くならないよう送り出した。

 

午前中は用事を済ませてから、スーパーと久しぶりにIKEAへ。自宅の在庫が無くなりかけてたジップロックみたいなすごく重宝する袋(笑)や、小物を購入。たまーに行くとキッチン用品など楽しくて、ついずーっと見ちゃう。。。

 

帰宅してお昼を食べたら、今日は(も?)ゆっくりと。息子帰宅後は、公文と英語教室の送迎。時間が経つにつれて気温が下がっていくから、暖かい服装にしてきてよかった。

 

夜ご飯は、息子がチャーハンを作ると昨夜から意気込んでいたので、横で旦那さんに見てもらいながら作ってもらった。(利き手がギプス装着しているのに、頑張りました)

私はチャーハンに合わせ、ホイコーローを作ってオール中華料理。なんだけれど、ホイコーローの合わせ調味料がちょっと少なく、薄味なホイコーローになっちゃった・・・。

息子は自分で作ったチャーハンが気に入ったのか、私よりも食べていたかも。

(お腹ペコペコだったから、写真撮るの忘れちゃった)