ツールドおきなわ2023の応援&サポート初日

今年の夏は気温が高く、11月だというのに夏のような暑さがずっと続いていた。

そのおかげもあって、沖縄に到着しても気温の変化をほぼ感じず、熱中症になるような心配も無かったから体のダメージはほとんど無くて助かった。

 

木曜出発~月曜帰りの4泊5日。昨年は出られなかったので、4年ぶりの沖縄。

f:id:x_mizucha:20231114215240j:image

初日は那覇空港から”道の駅ゆいゆい国頭”へ直行し、お昼を食べてから旦那さんが試走へ。

f:id:x_mizucha:20231114215300j:image

アグー豚のハンバーガーが美味しかったけれど、息子に取られた(汗)

f:id:x_mizucha:20231114215410j:image

道の駅でお買い物をしてまだまだ時間があったので、旦那さんを追いかけつつ普久川ダムの向こうにある新しくできた”道の駅やんばるパイナップルの丘 安波”へ行ってみることに。

f:id:x_mizucha:20231114215429j:image

f:id:x_mizucha:20231114215444j:image

ここの黒糖みるくコーヒーは黒糖が強く効いてて美味しかったけれど、息子にほとんど飲まれてしまい(笑 よっぽど美味しかったんだろうなぁ。

子供が楽しめるような設備等は無かったようなので道の駅ゆいゆい国頭に戻り、オヤツを食べながら旦那さんの帰りを待っていた。

f:id:x_mizucha:20231114215511j:image

黒糖シュークリームは美味しかったんだろうけれど、さっきの黒糖みるくコーヒーが美味しすぎて良し悪しが分からなかった・・・(汗

 

f:id:x_mizucha:20231114215544j:image

旦那さんが戻ってきたので、”羽地の駅”に寄って黒糖をゲットしてから夜ご飯を食べに名護曲へ。ところが定休日だったので、姉妹店の”ぬちぐすい”へ。

ゴーヤチャンプルー定食を頼んだら、ものすごい量のゴーヤが(笑

f:id:x_mizucha:20231114215604j:image

お腹いっぱいになったところで宿へチェックインをし、旦那さんのマッサージを2時間やって初日を終えた。