息子と宇都宮へ/息子3歳4ヶ月

旦那さんが使っていた松葉杖を返却するため、息子と宇都宮市の病院へ行くことに。せっかく行くので、前日から企んでいたことを遂行する。

①お気に入りのベーグル屋さんに行って、ベーグルを買うこと!
→ずっしりもっちりなベーグルをたくさん買えてホクホク♪

f:id:x_mizucha:20180117161454j:plain

 

②自宅付近じゃ手に入らない、栃木の日本酒「鳳凰美田」を買って、鳳凰美田が好きな旦那さんにサプライズしよう!
→要冷蔵だと思ったので、自宅から保冷剤をたくさん入れたクーラーボックスを持参して購入。

f:id:x_mizucha:20180117122327j:plain

もう1銘柄、地元のお酒も買うことができたので、こちらもホクホク♪

f:id:x_mizucha:20180117122833j:plain

これらの行程を一緒について行ってくれたお利口さんの息子には、道の駅ろまんちっく村に寄って、大好きなイチゴを買い、公園で遊ばせ、オヤツにイチゴのソフトクリームを一緒に食べて帰宅。

 

さっそく夜に鳳凰美田を開け、とてもフルーティなお酒で旦那さんと感激しながら美味しくいただきました。

 

1日長かったなぁ。。。

 

 

今日で息子は3歳4ヶ月に。

先日はキッチンに1人で立って、スポンジ片手に皿洗いをしていたのでビックリ!やり方は教えていないのに、普段私がやっていることを横でお手伝いしてくれるので、自分なりに覚えて実行しているんだろうなぁ。それと併せておままごともかなり好きなようで、コンロの前で鉄のフライパンや鍋など出して遊ぶから、かなり本格的になってきた(汗

なので、いただいたお年玉で、IKEAのおままごと用キッチンを購入。

f:id:x_mizucha:20180109115601j:plain

小さなお鍋やフライパンもIKEAで購入。野菜や果物などは100均のおもちゃで。

自宅にいる時はかなりの頻度で使っているので、相当気に入ってくれたみたい。お料理男子になるのかな(笑

いよいよ明日、4月から通う幼稚園へ行き、制服などの受け取りがある。