旦那さんの手術/通院

息子を送り出してからすぐに病院へ。白いコンプレッションタイツを履き終えて準備していた旦那さんを病室で見送った。定刻通りに始まったようで、1時間半ぐらい経ってから病室に戻ってきた。この時点で午前11時前。麻酔の影響で内臓の機能が弱っているから、飲食できるのは午後2時頃過ぎとされた。

夕飯までにはお腹が空くだろうが、この時点ではまだ固形物はNGとのことで、消化にいいゼリーやヨーグルトなどの柔らかいものから食べるようにと言われた。けれど旦那さんはアイスが食べたいとリクエスト。まぁ口の中で溶けて柔らかくなるから大丈夫かなとアイスを食べさせたら、アイスはあまり良くなかったらしい(汗

 

私の通院の時間もあったので、1度私の方の病院へ。

傷口はだいぶ塞がってきているようで、来週明けの状態次第で縫った糸をはずすみたい。どうなるかなぁ~ そしてまた旦那さんの病院へ行き、主治医の先生のお話しを聞いてから帰宅。旦那さんは明日退院出来る事になったので、よかったぁ~。そして息子の帰ってくる時間なので、お迎えへ。

今夜息子は、じいちゃんばあちゃんのお家にお泊りする約束になっているので、息子はすごく嬉しそう。幼稚園帰りの息子はとても眠そうだったので、お昼寝をしないとお泊りできないぞと強引にお昼寝させ、体力を回復してもらうことにした。

お昼寝を終えてもう夕方。息子と旦那さんの実家へ行き、夜ご飯はこちらでご馳走になり、息子をお願いして帰宅。自宅には私だけなので、シーーーーン・・・としていて何だか不気味だ。。。

 

明日はお昼前に旦那さんの退院手続きをしてから息子を迎えに行くことになっている。旦那さんからは自転車に乗ってきていいよと言ってくれたので、またポジション調整しつつ不動峠のリピートを行ってこよう。