今日も寝不足

昨夜も息子の寝相にやられて寝不足・・・さすがに2日連続の寝不足は辛い。

今朝、早く起きてきた息子のご機嫌がものすごーーくナナメで、夜ご飯が終わるまではずっと振り回されていた。。。

最初は幼稚園も行かないと言ってて、それも怒った口調で言う。返答は泣いて言うし、ちょっと気に入らない事があるとイライラしている感じだから、かんの虫が治まっていない模様。何か聞くと本来の返答とは反対のことを言ったりして、でも結局は最初言ってたことが自分の言いたいことだったりと、私もそれに合わせて話すのが疲れちゃった。とりあえず幼稚園には言ってくれたので、ちょっと安心。

 

家事や洗濯を済ませてお買い物へ行き、帰宅してお昼ご飯を食べてからローラーへ。

ちょっと眠かったから横になりたかったんだけれど、土曜は外で乗れそうにないので今日はちゃんと頑張っておこうと決めた。

アップは15分ぐらいで、まずはL4で15分。

L4 15分・・・171W 150bpm 89rpm

SSTで20分やろうと思ったけれど、SSTが最近多かったので少し上げてL4下ぐらいにしてみた。

春先からL4の中~上の域が全然入らなくなったので、ここのところで下から積み上げているつもり。ここから上げていけるといいなぁ。

レストして少し流してから30秒×30秒のインターバルを11本。最初の1本はローラーの負荷が軽すぎてうまくできていなかったので、1本追加。

254、251、252、257、257、253、252、250、256、262

とりあえず250を目標に10本やったけれど、半分がギリギリだ(汗

長めにレストして流しておしまい。TSSが85を超えていたので、今日はいい練習ができていたと思いたい。

 

幼稚園から戻ってきた息子はまだ少しご機嫌ナナメっぽかったので、少しほっておいて当たり障り無く過ごしていた。そのうち朝早く起きたせいかお昼寝してくれたので、ちょっとホッとして、私も少し横になった。

夜ご飯を終えてお風呂に入ったら機嫌が直ったみたいで、やっとこれで一安心。今日はちゃんと寝られるといいなぁ。。。