ローラー2時間

2人を送り出したら、まずはすぐにお買い物へ。

息子の学用品などを買いに10時の開店1番で行こうとしたら、この日に限って12時開店とは・・・。仕方なく明日リベンジするとして、スーパーでお買い物をして帰宅。

軽めにお昼ご飯を食べてから、ZWIFTを。

 

朝に旦那さんがやっていた、キツそうなワークアウトをやってみることに。

3×15min Crisscross

FTPの120%で30秒のあとにSSTで2分を交互に6回。セット間のレストと言っても楽じゃないレストを5分挟んで、これを3セット。最後にFTPより上で5分走×楽じゃないレスト3分を2回ずつ。

旦那さんは最後の5分走がキツかったみたい。

 

確かにやっていてだんだんキツくなってきていたけれど、SSTや5分走やスプリント区間のもがきをやっていたせいか、旦那さんが言うほどこのワークアウトはそこまでキツくなかった感覚。最高心拍数を見ると、まだ少し余裕がありそうだったので。

1時間45分のワークアウトだけれど、これはやっていてすごくいい練習になるかも。ワークアウトのあとは少し流してからおしまいにした。今日は130TSS、956KJ。

 

ローラー後にオヤツを食べてから、息子のお迎えへ。

今日も楽しそうにレッスンを受けていて何より。小学校に行ってもスイミングは続けたいらしいので、泳げるまで頑張ってもらおう。