ローラー125分

昨夜も早く寝た息子は、今朝も良く寝た~~というような表情で起きてきた。朝ご飯を食べて、迫る時間に追われながら仕度をし、今日も元気に登園。

 

一昨日の不動峠リピートはTSSが100ちょっとだったけれど、まだ疲労が残っている感じ。けれど週末は自転車乗れないので、今日のうちに乗っておこうと意を決する。

一通り家事を済ませ、開店1番でスーパーへお買い物をして帰宅。早いお昼ご飯を食べてからローラーへ。

アップはじっくり20分ぐらい。ちょっとずつ脚が回ってきたので、まずはSSTを目標20分でやってみる。

SST 30分・・・163W 86rpm

結果的には30分粘ることができたので、大収穫。20分経過するあたりで、もうやめてしまおうかと思ったけれど、大きく呼吸も乱れていなかったので5分追加し、さらにもう5分追加した感じ。あれ、ひょっとしてドリルの効果が出た?(それはないか・・・

長めにレストしてからしばらく流して、今度は180W目標で3分×レスト1分のインターバルを3本だけ。SSTで30分やっていたせいか、3本でキツくてギブアップ。

またしばらく長めに流して、目標200Wで1分×レスト2分を2本やって撃沈・・・

 

あっという間に2時間が経過したので、ダウンして終了。こんなに長く乗ったのは初めてかな?ローラー降りたら、脚がフラフラになっていた(汗

 

息子のお迎えに行って、今夜も夜ご飯は野菜炒め(笑

息子が眠そうだったので、早くお風呂に入れて歯磨きをしていたら寝てしまった。昨日とまったく同じ行動パターンだ(笑