ニセコ最終日

レース翌朝。

旦那さんがさっそく朝のアクティビティを用意してくれていたので、ホテルから2キロほど離れた所へ移動。

 

熱気球体験。

気球は気流の関係で早朝か夕方しか飛ばせないようで、最終日だから早朝の時間で予約してくれた。受付で待ってたら、世界のキタノ君とバッタリ(笑

f:id:x_mizucha:20240618121042j:image

ゆーっくり上昇するかと思ったら、意外とスーっと思っていたより早く上昇。おまけに独特な浮遊感。曇っていたけれど、とてもいい景色を見ることができた。あっという間だったけれど、すごく楽しかった。

f:id:x_mizucha:20240618121103j:image

息子は一緒に準備や片付けを手伝わせてもらい、すごくいい経験をさせてもらえたんじゃないかな。私も気球は初めてだったから、すごくいい経験になった。

 

このあと一応じゃがほりっくへ、、、でもまだまだ開店時間には早かったから断念し、ダチョウ牧場に寄ってから、道の駅ルスツで小さいピザ1枚とフライドポテトを。

f:id:x_mizucha:20240618121147j:image

f:id:x_mizucha:20240618121120j:image

お昼は苫小牧へ移動し、初日に感動した海鮮丼屋さんを目指したけれど既に完売だったので他店で海鮮丼でガマン。。。

 

ここからすぐ近くに、私のお気に入りの”よいとまけ”の本店があったようで、旦那さんが連れてってくれた。

f:id:x_mizucha:20240618121208j:image

さっきの海鮮丼でテンション下がってたから、爆上がり。

夏限定のレモンが売ってたから、2種ゲット~♪

f:id:x_mizucha:20240618121223j:image

ここはケーキや和菓子、パンも売ってたから、今後重宝するかも?

 

最後に息子に酪農体験させようと牧場に寄ってみたけれど、予約しないと乳搾りができなかったようで残念。小動物とのふれあいの所でエサやりで濁しちゃったので、今後の楽しみが増えた。

f:id:x_mizucha:20240618121238j:image

 

空港では悔いの無いよう、夕張メロンソフト、ちょっとだけお寿司、シュークリーム、スープカレーおせんべいでフィニッシュ!

f:id:x_mizucha:20240618121247j:image

f:id:x_mizucha:20240618121256j:image

f:id:x_mizucha:20240618121300j:image

フライトは10分遅延したけれど無事帰宅し、4日のニセコ遠征はこれで終了。

来週は確実に体重が増えていくだろうから、明日からちょっとだけ気をつけつつ、通常モードで頑張ろう。さっそく明日は超級の洗濯峠が待っている・・・。