ZWIFT2時間5分

昨日は休養日で明日からいよいよニセコに向けて出発だから、今日は4日乗れなくなるので乗っておこうかなと。

 

午前中はいつも通りの家事を済ませ、ある程度荷仕度をほとんど終わらせてからZWIFT開始。アップデートされて新しいコースがあったので、その中の1つを走ってみることに。

アップで7分ぐらい走ったら、まず1つ目の登り区間が登場。登りきってレストを少し挟んだら2つ目の登り区間が登場(汗)。

2回登るのかぁ・・・と思いながらもその区間を頑張って登ってみたら、いつもより最高心拍数が高く「追い込んでいる」という感覚で走れていたから、ここでやっと頭と体の感覚がつながった感じ。この間房総で、何の気なしに旦那さんが見てくれたポジションやフォームが良くなったのかも。

このあとワークアウトをやろうとしたけれど、さっき出し切っちゃったようでもう踏めず、流すだけで精一杯になったので終了。

94TSS、674KJ。

 

久しぶりに追い込む感覚が戻ってきたので、これでお外を走るのが楽しみになったぞ。

明日から4日乗らないけれど、帰ってきても感覚を忘れないようにしなくちゃ。