道幅狭い江戸サイで、マラソンの授業って・・・

今朝のスープ

ブロッコリーとパプリカのポタージュ。
ブロッコリーの緑にパプリカの黄色でちょうど黄緑色になったスープ。
この組み合わせはおいしい〜

お昼前に江戸サイをかるーく走りに。

江戸サイに出て、三郷方面へ向かって走っていくと、中学生らしき学生が大人数でマラソンの授業なのか??全員左を走ってる・・・しかも道をふさいで横に並んで走ってる。
途中何ヶ所かに先生がいるけど、ある先生が「(右車線走ってる生徒に)おーい、左走れーーーー」と(汗

歩行者は右なのにね。
一応誰でもいいから先生らしき人に、歩行者は右側通行の旨を伝えました。

走っていくと次第に生徒の人数が増えるし、横幅いっぱいに広がって走ってるし、走ってるどころか歩いてるし、もうイライラしちゃった(汗
とてもじゃないけど今にもぶつかりそうで危ないので、江戸サイから離脱して引き返しました。

もうちょっと走ろうとしたけど、帰宅することに。
もちろん、"アトリエダーシャ"に寄ってパンを購入♪

これからの時期、学生はマラソンの授業があるだろうから、また遭遇するのかな。。。

今日は約25キロ。