TIMEのペダルからSPEEDPLAYへ

いきなりですが、今日からペダルをTIMEからSPEEDPLAYへ交換してもらいました。
(交換というか、旦那さんのペダルを奪ってしまったという方が正しいでしょうか(汗))

以前から左のペダリングでヒザが内側に入ってしまい、クリートを何度も動かしていたのですが、なかなか改善されないままでした。
先日受けたフォームのフィッティングで左のQファクターが広いと判明し、使っているTIMEのペダルのままではこれ以上Qファクターが狭くならないそうで、取り替えてくれたのです。


固定ローラーにセットして、ペダルの脱着の練習を何度も何度も。
TIMEは自然にパチンとハマる感じで楽でしたが、SPEEDPLAYはグイッと押し込む感じでちょっと大変でした。
でも、表と裏のどちらでもクリートにハマるのはいいですね。
週末、外で実際に使うのが楽しみです。

今夜も秋らしく。

さつまいもご飯、さんまの中華風煮を作ってみました。
いつも食欲あるけれど、さらにモリモリ食べちゃった。