シマノ鈴鹿ロードレース 1日目

昨年と同様にオープンクラスのロードレースにエントリーのみ。
旦那さんはレイトエントリーで、土日の1時間サイクルマラソンにエントリーしてた。

オープンW(3周 17.5キロ)
3位 29:25.37 トップとの差00:00.58  アベレージ35.53km/h

レースアベレージ 159W 183bpm 83回転
最後のスプリント 584W

18名の出走、完走16名。
序盤は大きな動きは無く、みんな一緒の状態でレースが進行。
途中でペースが何度か上がったけれど、特に展開ができることはなかった。
2周目のシケインを過ぎた所で、誰かがチェーン落ちしてから集団が活性化。

3周目に入るとスプリントポイントを意識。
(今回は最終順位よりも、スプリントポイントを狙い、さらにゴールラインは残ってる脚で全力出すようにと旦那さんから指示されていた。)
コントロールラインが3位で1P、スプーンで2位の3Pで4P。

ゴール前のスプリントは3位、バルバレーシングの1.2.3になりそうだったけれど、ライン手前でギリギリ1人まくれたので阻止。
応援&サポートに来てくれたテツさん(テツさんはレースも出てました)、ヒロミさん、ササキさんに感謝です。
もちろん日頃インターバル練でご一緒してくださるタケダさんやシミズさんにも感謝、これからもよろしくお願いします(笑


photo:旦那さん



一方、男性陣はというと。
5ステージスズカでポールさん、コムロさん、ナベちゃん、かっちゃん、サラヤさん、コウくんが3連覇を狙います。

1ステージ目はサラヤさん、コムロさん、ナベちゃん(まさか?な出来事でみんなビックリしてた(笑))がポイントを取ったりと。
コムロさんが優勝して、リーダージャージ。

2ステージは個人TT。
ポールさんが圧倒的なタイムで優勝。

3ステージ目はチームTT
私と旦那さんとヒロミさんでシケインのあたりへ移動して応援!

2位に1分34秒の差をつけて優勝〜

この日のために、みんな房総で練習したかいがありましたね。よかった〜

最終的にチーム総合2位の、いつもお世話になっているファストレーンさんもしっかり応援しましたよ。

テツさんチームのTTも!


初日の個人総合1位はコムロさん、チーム総合1位はイナーメで締めくくられました。


夜は、みんなでササキさんオススメな焼き肉屋さんへ。

土日はすごい混むというので、応援に来てくれていたササキさんが事前に予約してくれました。
開田ライドのプリンもそうですが、とても機敏に動いてくださるので助かりました。

ここは安いし、お肉はちゃんとしていておいしい!
13〜4名いたにもかかわらず、お酒&飲み物代を入れても1人2,000円〜3,000円あればお腹いっぱいになれました。
今後、鈴鹿初日の夜はここになりそう(笑



ケガ無く、無事に初日が終わってよかった〜
ホテルにチェックインして早めに就寝。