ちょっと節制

週末に食べすぎてしまったので、2〜3日リセットしなくては。

今日は休養日にしていたので、越谷レイクタウンまで用事があったのでお出かけ。
そしたらなんと・・・

タイミング悪くスイーツのイベントをやってました(汗
うぅぅ、おいしそうだけれどここは大人しくガマン。。。

後ろ髪を引かれる思いで帰宅したのですが、そのあと笑ってしまう出来事が。
実家から宅急便が届き、「お歳暮」と書かれたのし紙が。
箱を開けてみると・・・

なんと、抹茶スイーツの詰め合わせ!スイーツテロです(汗
嬉しいんだけれど、さっき目の前のスイーツをすごくガマンしてたのに。。。

あーあ、明日にでも食べてしまいそう。

夜は、シンジュククさんから頂いたサツマイモを石焼釜でじっくりと焼いたものを。

蜜がとろ〜りとたくさん出てきた。


透き通った色をした水分をたくさん含んだお芋?甘太(かんた)という品種、初めて見ました。
蜜がたっぷりでおいしかった〜、ごちそうさまでした♪