女子しいたけ練

旦那さんに息子の子守りをお願いして、今回のしいたけ練は私とアンドウさんの2名。

風邪がちゃんと治っていなかったけれど、走れないことはなかったのであまり無理はせず。集合場所には、竹芝さんが同じくしいたけ練を予定していたそうで、ちょうどお会いした。

スタートしていつも通り、最初の長狭街道は体が冷えない強度でゆっくりと。集会場付近で、たくさんの竹芝の方々と合宿中というホンダの方もいてビックリ。今日はにぎやかだ。

今回は周回コースに入ったら、それなりの強度でスタートして1周様子見。私はまだ脚にしっかりと力が入らない状態だったので、1周してみてアンドウさんと相談し、白石側のみ頂上前でインターバル。しいたけ側は4倍で坦々と行くようにした。

 

途中でスピードセンサーが反応しなくなってしまったので、アンドウさんからデータをもらった。

結局全部で4周(白石側インターバル)

1周目 34分01秒

2周目 34分41秒(308W 86rpm)

3周目 34分30秒(295W 87rpm)

4周目 32分20秒(282W 85rpm)

最終周は2人だけれどしっかりとペースアップできた。やっぱり下りや平坦で回せるとかなりペースが変わるのが分かった。

終盤になるにつれアンドウさんが脚をつったようでペースが落ちたから、私がなるべく前で長めに走っていた。ちょうど明日は息子の子守りなので、今日頑張っておきたかった。

 

途中で竹芝のアキオさんにトレインに入りなよとお声を掛けてもらったけれど、ちょうどあと少しでメニューをやるところだったので、せっかくだけれどお断り。どうもありがとうございました。

 

次回はいつ開催するか分からないけれど、今度は人数が集まるといいな~

アンドウさん、たくさん野菜までいただいてしまってどうもありがとうございました。

 

練習後は旦那さんと息子と一緒に、鴨川のケーキ屋さんへドライブ~

f:id:x_mizucha:20160206163445j:plain

チョコケーキを2種類、どちらも美味しかった~♪

 

夜は、アンドウさんからいただいた白菜をたっぷり使って豚バラを入れたお鍋。

体が温まる~~

 

練習して無理やり体を動かしたせいか、いつもと違う筋肉が痛かったりした。。。