3連休 2日目

集合場所まで車で行き、内房レーシングさんの練習会にお邪魔させてもらう。

しかし早朝から、日差しと湿度が異常に高く感じるほど蒸し暑い。

 

15、6名ぐらいの参加者に混じり、2グループに分かれて練習開始。

最初は下り基調で前を引いてくれる男性陣について走り、その後3分ぐらいの短い坂を越え、下ったりインターバルのかかる短い坂を登ったりがあるけれど、全部で4周するのに、1周目からちょっとした上げ下げについていくのが精一杯だった。

私にはレース強度のようで、ひたすらインターバルに耐えて走るのみだった。で、4周目に入る直前で私が切れてしまい、みなさんを待たせてしまった・・・
集団復帰してからもインターバルがかかるごとに遅れていき、もう息も絶え絶え。イシイさんが途中で待ってくれていて、最後は出しきって4周終了。。。

出し切った感いっぱいで、とってもいい練習をさせてもらいました。オーバーヒート気味の体を木陰で休ませ、少しみなさんとお話ししていたら、だんだん脚がパンパンになってしまったので、解散してから1周だけ回復走をして終了。

みなさま、どうもありがとうございました。

 

保田へ戻る高速道路での渋滞で、さらに脚がパンパンになった気がする(汗

 

保田へ戻ると、ちょうどガリヤマさん家族も到着して合流。

おチビちゃん同士遊んでいるのを見て、お互いに成長しているね~なんて話しをずっとしていたような。夜はガリヤマさんとアサコさんの手料理と、簡単にぎゅうぎゅう焼きを作って、お肉たっぷりな豪華な食事。

f:id:x_mizucha:20170716184927j:plain

これで脚も回復?してるだろう・・・

 

明日は人数が集まるので、100キロぐらい走れたらいいな。