勝手に合宿2日目

朝からあいにくの雨。

旦那さんが出稽古の予定だったけれど明日へ延期になったので、午後に雨が止む予報なだったから、乗れそうであれば乗ろうと思う。

お昼頃、山梨からなべっちが来たのとスライドで私が自転車を乗りに行く。

 

ちょっと天気が心配だけれど、もみじロード周回を走ることにした。

最短距離で長狭街道から入り、周回を1周(GPSが途中で途切れて記録残らず・・・)。2周目に入って1/4も経っていない所で土砂降りに遭ってUターン。いつもならそのまま走ってしまう所だけれど、空がだいぶ暗かったし見通しも悪かったから、無理して走らず撤退。

2時間ちょっとで約50キロぐらいかな。最後びしょ濡れになったけれど、走れてよかった。

 

戻って夕方になるとタケダ親分さんご家族も到着。

人数も多いので夜は、アクアパッツァローストポークを作る。天気が悪かったから、アクアパッツァの食材が十分でなかったけれど、それでも美味しかったな。やっぱり房総の魚介は美味しい♪(お腹ペコペコだったから、写真撮るの忘れちゃった)

タケダさんの息子さん2人とうちの息子でにぎやかになった。息子はお兄ちゃんが2人いるから、大はしゃぎ(笑

 

なべっちが持って来てくれた桃、タケダさんが持って来てくれたスイカ、どちらもとっても美味しかった!なべっちの桃は皮ごと食べられるというから初めての試み。地元の人はこうやって食べるのかなぁ。