房総サイクリング

テツさん達は、深夜1時過ぎに到着したようでお疲れさまでした。

 

旦那さんは、私達が出発する前に朝練。

スタートは少し遅らせて出発!今日はとてもいい天気で、珍しく風が無くて絶好のサイクリング日和。

テツさん、ヒロミさん、シバザキさん、バイクサンドの早川さん、私の5人で出発。

f:id:x_mizucha:20171225091408j:plain

とてもポカポカしていて、冬じゃないみたい。

最初に道の駅 三芳村でトイレ休憩することになったら、着く直前に先頭のテツさんがいきなりペースアップ。2番手のヒロミさんが下ハン持ち出したので、3番手の私もそれについて走るが、後ろにいた早川さんは千切れてしまって、早速テツさんがやらかしてくれました(笑

 

館山の美味しいピーナッツソフトの前を通ったので、寄り道。このあとすぐハンバーガー屋さんに行くけれど、オヤツタイム(笑

f:id:x_mizucha:20171223111721j:plain

みんな喜んでくれたのでよかった~

 

そしてすぐ近くのハンバーガー屋さんでランチ。

f:id:x_mizucha:20171223121039j:plain

 

ここからは海沿いを走り、野島崎灯台で寄り道。

中に入ったことがなかったので、こんなに広い所だったんだと知る。

海がとても青くてキレイだったな~

f:id:x_mizucha:20171223131553j:plain

ここからは安房グリーンラインを北上して行き、白石峠を登って保田に戻った。

距離もちょうど100キロいかないぐらいだったので、よかったと思う。長い距離乗っていなかったから、体力落ちてるなと痛感・・・

普段MTBを乗る早川さんはダメージが大きかったみたいだけれど、楽しんでもらえたようで何より。

 

夜はかっちゃんとチビちゃん2人も合流して、忘年会開始。

豚肩の塊肉は、2/3をローストして残りはソテー。温野菜とパン。そして最後に巨大なティラミスとミニシナモンロールでお腹いっぱい・・・

f:id:x_mizucha:20171223184646j:plain

 

明日は周回コースを走るみたい。かっちゃんが息子を見ていてくれるというので、お言葉に甘えてお願いし、少し走ってこよう。