息子初登園/ローラー35分

いよいよ息子は今日から幼稚園バスで通う。

前から早起きな息子だけれど、朝のリズムをつくるために、6時半になると寝室のカーテンを開け、7時には起きてくるようにする。で、朝ご飯を食べさせて歯磨き。8時になったら制服を着替えさせて時間まで待機。と、こんな感じで初日は無事に送り出すことができた。

幼稚園バスに乗る直前までは、「一緒に行くのー」と私のことを指差してちょっと不安げな表情をしていた息子。さぁ、帰りはどんな表情で帰ってくるかな?

 

息子を送り出してシーン・・・と静かな自宅。掃除やら洗濯やらの家事を済ませて束の間の休息。1人の時間が出来るようになったので、とりあえずコーヒーを飲んでちょっと休憩したが、もうあと2時間もすれば息子が帰ってくる時間なので、お買い物を済ませてきた。

そしてあっという間にお迎えの時間。息子はニコニコした表情でバスから降りてきたので、ホッとした。

 

ところが夜に担任の先生から電話があり、息子は幼稚園に来てからずっと家に帰りたいと言って泣いていて先生に抱っこされていたとのこと。ずっと泣いていたから、教室の雰囲気にも馴染めていなかったそう。いつも人見知りの無かった息子が、初登園で180度変わった感じだったので、これを聞いて私も旦那さんもビックリ!3歳児らしく可愛いところがあるじゃないか~と私はちょっと嬉しかった。

明日は、幼稚園に行きたくないーーとか言うんじゃないかとちょっとドキドキだなぁ。

 

 

今日のローラーは短い30分ぐらい。途中で5分走を1本。

5分・・・192W 88rpm

色んな疲れがあってか、イマイチだったなぁ。もうちょっと頑張れるかと思ったんだけれど・・・

レストして30秒×30秒のインターバルをやってみたが、2本目はもう掛からなくて終了、、、全然ダメだったので、ダウンしておしまい。