ローラー1時間10分/変則の週2?トレーニング

2人を送り出してお洗濯やら片付けやら済ませたら、今日は早めにZWIFTを。

手っ取り早く終われる短時間高強度をたまにはやっておこうかと、1時間ぐらいのインターバル練をやることに。でもこれやるのって憂鬱。。。

 

30秒×レスト15秒を何十本とレスト挟んでやったけれど、やっぱりこれはキツいなぁ。今現在のポジションで乗っていると、どうも追い込むときに前モモだけ使って踏んでいる感じがしていたけれど、予感的中で終わった頃には前モモがパンパンになっていた・・・。これはダメだなぁ明日筋肉痛になるかも。もうちょっとサドル前にしてみよう。82TSS、573KJ。

 

ローラーのあとは、息子が幼稚園の時のお友達ママさんを連れて週1トレーニングへ。

私がトレーニングしているのに興味を持ってくれたようで、お試しで行ってみようと紹介しに。お友達ママさんは女性トレーナーさんと、私は普段通りのトレーニングを男性トレーナーさんでお互いにマンツーマンで(汗

ZWIFTで短時間高強度をやっていたので、私の弱い所を集中的にやってくれてもう腹筋付近が大崩壊。。。終わった直後から肩周りや腹筋あたりが筋肉痛。

お友達ママさんも日頃動かしていなかった部分に刺激が入ったようで、楽しかったと。よかったよかった~。帰りに一緒にランチをして帰宅。

息子帰宅後は英語教室と公文の送迎。

 

短時間高強度練&週1トレーニングで、もう今日はクタクタだ。。。