荒サイ練

旦那さんと息子を見送ってから、今日は荒サイへ。最初はのんびり行こうと思っていたけれど、自然と脚が回ってきたから調子良く走り出しちゃった。

荒サイに入り、まずは左岸河口へ向かいつつ追い込んだ。

L4 6分32秒・・・173W 89rpm

序盤は170Wぐらいを目標に走っていたけれど、走っていくうちにずっと先の方で”通行止め”の看板が見えたのでペースダウンしてしまい、一旦計測中断。ちょうど工事車輌がいて見えなかったけれど、右へ行く迂回路が出来ていたので迂回路はレスト区間にして、サイクリングロードに入りなおした所で再度計測開始。

L4 4分36秒・・・193W 90rpm

河口に行くに連れて上げていったら、なかなかいい感じで走れた。今日はコスカボだったけれど、サクラホイールでも試してみたいな。レストはそこそこにして向かい風を下ハン持って北上し、右岸に渡って再度河口へ。また北上していく時は、5分走を1本。

5分・・・184W 88rpm

ちょっと疲れてきたかな、でも5分間頑張れたのでよし。北上していき、途中でUターンして帰宅。

いつもより30分ぐらい長く走ったので、約2時間半で67キロ。TSSが150近かったので、いい練習ができた。