自宅で富士チャレの応援

息子が居ない静かな夜は、申し訳ないけれど本当によく寝られる。いつも寝相悪くて蹴られたりするので、夜中に起きたりするので(汗

で、自然起床で起きたらもう7時前。旦那さんは富士チャレのため、現地に到着していたみたい・・・。おかげさまでとっても寝られて、体がスッキリしている感じ。今日応援に行けないのはとても残念・・・。

 

朝ご飯はあまり食べたくなかったけれど、薬を飲むためにプロテイン入りの蒸しパンを作ってのんびり食べた。それから軽くお掃除してお洗濯して、お散歩がてら最寄りのスーパーへお買い物。

f:id:x_mizucha:20190907083746j:plain

時々時計を見ては、旦那さんのレース始まったかなぁ~なんて過ごしたりと。

お昼は冷蔵庫の残り物で済ませて、午後も自宅でのんびりまったたりと。夕方に旦那さんからレースで2位!との速報が届いて、私は大喜び。おめでとう~~!!

お買い物に行ったときにものすごい強烈な日差しを感じていたから、現地は過酷なレースなんじゃないかと心配していたから、2位と聞いてほんとにすごいなと思った。

 

夜は、前日から仕込んでおいた辛めのビリヤニ作り。息子が居なかったので、今回は旦那さんのリクエストに応えて辛めなのを作ってみた。

f:id:x_mizucha:20190907181345j:plain

今回はいい炊き具合。ビリヤニ用にIKEAで買っておいたお皿に盛ってみたら、色が映えていつもより美味しさが倍増に見えるかも(笑

f:id:x_mizucha:20190907182036j:plain

旦那さんは帰りの渋滞に巻き込まれていて遅かったから先に食べちゃったんだけれど、辛いのが苦手な私にはギリギリの辛さだった・・・はぁ危ない。顔の毛穴から汗が出る(汗

帰宅した旦那さんはおかわりしてペロッと食べてくれた、なかなか辛みも出てて美味しく出来てたみたいなのでよかった~♪残ったのは冷凍して、お弁当に持って行ってもらおう。