単独 手賀沼周回練

旦那さんが手賀沼方面で練習なので、今日もバトンタッチ方式で。

練習後に休憩するコンビニの近くのパン屋さんがとっても美味しいとのことだったので、開店1番で息子と入店。確かにどれも美味しそうですごく迷ったけれど、定番のやきそばパンと注文してからクリームを詰めてくれるクローネ、リンゴがゴロッと入ったパン、息子のパンと計4つ購入。

 

焼きそばパンは、両手で押さえないと焼きそばがあふれてしまうから要注意という嬉しいボリューム感。クローネはパリパリな生地にひんやりクリームで、クロワッサン生地のシュークリームを食べている感じ。パリッとした生地が好きな息子も気に入って食べていた。どれもおいしかったし、サンドイッチの大きさもすごくて美味しそうだったし、、、ここはまたリピートしたいお店。

しばらくして旦那さんご一行様と合流し、バトンタッチ。私が出発する頃にはだいぶ気温も上がっていて、ヒザを出し&指切りグローブで走れるぐらい暖かかった。

 

まずは1周流して2周目をちょっと頑張ってみたけれど、思ったより風が強くてキツかったなぁ。19分かかってなくて、意外と頑張れていたみたい。3周目は流していたら、前方に旦那さんと息子が走っているのが見えたので半周一緒に走っていた。

息子に声をかけ私に追いつかれたのを知ると、ケイデンス上げて向かい風の中頑張って走っていた(笑 自販機の並ぶ休憩所で別れて、再度走り出したがなんかもうヘトヘトになってしまった感じ。。。4周目は短時間高強度に変更して30秒×30秒を10本やっておしまいにした。

 

アスレチック→サイクリング→再びアスレチックで遊んでいた息子の体力の凄さ・・・。

帰りの車内で寝そうになっていたけれど、このままみんなで週1トレーニングへ。道路が渋滞していて少し遅れてしまったけれど、体操教室の息子は縄跳びの回数を更新していたし、私はいつものように体幹レーニングをしたりミット打ちをしたりと今日も追い込め・・・すでに肩甲骨付近が痛い。。。

 

夜は丸亀製麺で唐揚げとうどんを食べて帰宅。