不動峠5本

朝起きたら、既に旦那さんはZWIFT中。

私は自由時間をもらっていて、房総方面はちょっと怪しいけれど筑波山方面は大丈夫そうだったので、車に自転車積んで筑波山方面へ走りに行くことにした。

 

5時半頃自宅を出たけれど、みんな考えることは同じ?なのか結構車が多かった気がした。6時半過ぎに不動峠近くの駐車場に着き、7時前には出発。

空は曇っていて日差しが無い分過ごしやすいけれど、山が白くなっていたほど湿度がかなり高め。

 

不動峠をまずは1本登ってみるが、おとといの15分走×2セットの疲労なのかその他なのか、だいぶ脚が重かった。まだ追い込んでいないのに心拍が高いし、尋常じゃない汗が首筋から流れているのが分かった。140Wアベレージぐらい。

2本目は150Wアベレージぐらい、3本目は170Wアベレージぐらい、4本目も170Wアベレージぐらい。今日はこれが精一杯でこれ以上では走れなかったので、5本目はインターバル練を最初に入れて、残りはフラフラになりつつ頂上まで。

f:id:x_mizucha:20220711110313j:image

終える頃には日差しも強くなってきて、ちょうどいいタイミングだったかも。思うように走れなかったけれど、5本登って終了。

178TSS、1,059KJ。

 

帰りに気になっていたベーグル屋さんへ行こうと思ったら日曜はお休みだったので、もう1軒の所もお休み。最近行ってないサンドイッチ屋さんへ行こうとしたら日曜お休み・・・(汗

頼みの綱の1番のお気に入りにパン屋さんは、やってた~♪

f:id:x_mizucha:20220711110414j:image

サンドイッチとブルーベリーのデニッシュとピスタチオクリームのパンをモグモグしながら帰宅。デニッシュは最高に美味しくて、今日頑張ったご褒美だ。行けなかったベーグル屋さんは、日曜日を除いてまたリベンジ・・・。

 

帰宅後はお洗濯や掃除を済ませ、少しゆっくりしてから旦那さんの実家へ。

そのまま3人でCREDO。息子は今日は単独で子供体操、私と旦那さんは2人で今日もみっちりと。。。腕や肩周り、腸腰筋、腹斜筋を重点的に、腕と肩周りがもう上がらないほど追い込んで撃沈。帰りの運転がキツかった。

 

夜ご飯は冷蔵庫の残り物で、簡単ご飯。

つくばのパン屋さんで2人に買っておいたパンを渡したら、美味しそうに食べていた。

 

今夜は早めに寝て、回復に努めよう。