単独 手賀沼周回練/息子4歳2ヶ月

旦那さんは早朝から龍Q館練へ行き、私と息子は合流する前にパン屋さんへ寄って朝ご飯を食べてから、道の駅しょうなんへ。ちょっと今日は車が多かったなぁ~、おまけに道の駅には人がたくさんいて何かイベントでもあったのかな?

 

車内で準備しながら、旦那さんが合流したのでバトンタッチ。

旦那さんから、サイクリングロードはウォーキングイベントで人がたくさん歩いているから一般道から行った方がいいよ~と教えてくれたので、一般道から周回コースへ。

周回コースへ向かうまで、なんとなく今日は掛からないなぁと悟ってしまった。。。お尻周りが全然使えていない感じ。とりあえず1周目は様子見で流して、2周目は頑張ってみた。

1周TT 19分39秒・・・146W 87rpm

思ったとおりの調子の悪さ。それなりに頑張ったけれど、やはり全然掛かっていなかった。しばらく流して、3周目の追い風気味の所で5分走を1本。

5分・・・178W 88rpm

追い風区間なのに大きなギアでトルクを掛けることができず、ちょっと凹んだ。

4周目と5周目は坦々と走って今日は終了。

 

旦那さんと息子がいる近くのショッピングモールへ移動して、合流。

約2時間半、70キロほど走れた。そういえば3周目を走っている時、野生のキジ?に遭遇。私が走る少し先で急に道に飛び出してきたので、タイミングが悪かったら危うくぶつかる所だったかも・・・。それにしてもキジが居ることに驚いたな。

 

息子は遊び場でたくさん遊んできたようで、帰りの車内で爆睡。旦那さんもクタクタな様子。

 

 

今日で息子が4歳2ヶ月に。背もまた伸びて、秋のせいか顔が少しふっくらしてきたかも?(笑

最近のマイブームは信号のルールと、ヒモやおしぼりなどで数字を作ること。数字を英語で言うことだろうか。まぁ、とにかく時間があればこれのどれかをやっていることが多い。勉強熱心というか、本人的には遊びの1つとしてやっているから楽しそうだ。

私は勉強が嫌いだったけれど、息子は誰に似たのだろうか?(笑