女子南房総サイクリング

朝ご飯を済ませて、8時頃に保田を出発。
昨日から引き続きのともにゅさんに、私、あとは元気な3人のケイコさん、しおりさん、YOPIさんで5名。

スタートする前から、「今日はサイクリングだから」と念押しを(笑

私のサイクリングは"本当にゆっくり"なので、登りで上げたらイエローカードです。

海沿いから内陸へ入って南下していくけれど、ゆっくりペースだから多少の向かい風でも気にならない。でも人の後ろだとすごく楽だ~。安房グリーンラインを南下して中間で館山方面へ行って、最初の休憩ポイントはピーナッツソフト。

いつ来てもここのは美味しい~♪初めてだった人も美味しいと絶賛。

どんどん南下していき最南端の海沿いを走り、野島先の道の駅でトイレ休憩。南側から再度安房グリーンラインを北上していく。おしゃべりしながら景色も見て本当にサイクリング。ぐるっと1周してまた館山方面に戻ってきて今度は富浦の道の駅でびわソフトを食べようとしていたけれど、急遽その手前にある私のお気に入りのいちじく農園のスイーツに変更(笑

メニューが増えていて、地元の牧場とコラボした生シェイクを。

いちじくがたっぷり入っている上に、上にはコンポートがたっぷりと。このボリュームで700円。甘すぎず、脂肪分重すぎずでゴクゴク飲めてしまう。おかわりしたいぐらい(笑

いちじくの最盛期(8月みたい)になったら、コンポートじゃなくて生いちじくを乗せてくれるらしい。

結局、道の駅とみうらはパスして正解?男性陣は道の駅に行ったみたいだけれど。

ここからの帰路は、みんなを道連れにして探検ルートを通って戻る。

路面の悪い真っ暗なトンネルが2ヶ所出てきてビックリしたけれど、YOPIさんのライトで助かった~。短い林道だったけれど、通りに出た先はよく走っていた所で楽しかったな。

約80キロだったけれど、のんびり走っておしゃべりもしながら楽しいサイクリング。

みなさま、ありがとうございました~。

お昼は昨日に引き続き、としまやのお弁当(笑

男性陣とうまく連絡が取れなくて、しおりさんが車で買ってきてくれた。

スイーツ2軒寄ったのに、お弁当もしっかりとお腹にin。

帰り支度をして、3人で恒例の週1トレーニングへ。今日はイイヅカさんとリツコさんも一緒に大人は4名で。全身まんべんなくこれでもかと追い込んで、特に肩周りがいててて。明日は筋肉痛だなぁ・・・。

このまま夕方にRXBIKEへ、私のハンドルを交換するため自転車を預けに。

帰りがけにどこで外食しようか決めていた所で、息子が車内で酔ってしまって急遽自宅でご飯。

明日は巨大な洗濯峠が待っている・・・。