単独 房総練

朝5時に起きて、6時前には出発することに。体は全然暑さに慣れていないはずなので、早めにスタートしておきたかった。おとといの女子練は一時通り雨があったけれど、強烈な日差しが堪えたなぁ。

そういえば先日の袖ヶ浦の応援で1日外に居ただけぐらいで、日頃は自宅でクーラーの効いた涼しい部屋でZWIFTばかりやっているなぁ・・・と思ったり。

 

私より先に旦那さんが出発して行き、6時前に私も出発。

道の駅 富楽里の前を通ってしいたけ村を経由し、長狭街道から88号線~もみじロードを反時計回りのあえてキツいルートで2周しようかなと。2キロぐらいの丘は頑張る方向で。

とまずは2キロぐらいの丘。今日は北風が吹いているおかげで涼しいから体へのダメージが少なくてありがたいけれど、ここが向かい風だとちょっとキツい。

ひとまず頑張って走ってみたら、意外と掛かっていてベストを28秒更新していた。結構向かい風を感じていたからビックリ・・・。新車効果なんだろうね。

この登りは頑張って、あとは流したりで。でもそんなに落として走ってはいなかったと思う。もみじロードは最後のトンネルまでアウターで走れていたから感触は良かったかも。道路がキレイになっていて走りやすかったから、今度はこっちの周回練もやってみようかな。

長狭街道は流して、2回目の2キロぐらいの登りへ。1周目でちょっとヘロヘロになりそうだったけれど、ここを最後と思って頑張ろうと走ってみたら、1回目からさらに5秒更新していたので、もう大満足。すごく苦しかったぁ・・・。

あとは流してもみじロードから保田へ戻り、今日は終了。200TSS、1,337KJ。

 

鋸南保田インター目の前にある、けずり氷イチゴが食べたくて寄ってみたら、土日祝日は12時からだったみたいで、残念・・・。次回リベンジだ。

 

戻ってからは帰り支度をして、高速道路が混む前に帰宅できた。

荷物を片付けて、ちょっと休んだら週1トレーニングへ出かけるけれど、息子は出かける寸前までZWIFTをやっているという・・・(汗

私は先週体調不良でお休みしちゃったけれど、今日もみっちりと肩周りや腕など軽めのバーベル持って、何回も動かしてトレーニング。軽めだけれどジワジワくるから終わったあとは腕が痛い・・・。

 

少し早い夜ご飯は3人でアルカラムへ。広美さんとヨナミネさんの応援をしながら。

珍しく息子はサラダをたくさん食べていて、よっぽどお腹が空いていたんだろうなぁ~。しっかりとカレーも食べていたし、何て言ったってお会計のペイペイの操作をしたくてアルカラムへ来たかったようで・・・(汗