単独 房総練

旦那さんは出稽古のため早朝から自宅を出発。

私は息子と朝ご飯を調達後、旦那さんのゴール地点へ車で行ってバトンタッチ。その後旦那さん達は一度保田へ向かい、私は水補給する時にどこで合流するか場所を指定するため、とりあえず長柄周回コースをスタート。

ここで3周回、時間にしてちょうど1時間走っていた。1周目はアップしながら流して、2周目に1周TTのような感じで。

1周TT 19分18秒・・・151W 85rpm

思ったより出力が低かったけれど、割りとスピードの出る区間は頑張ったのでアベレージが30キロを超えてまずまずかと。向かい風区間はキツかったなぁ。3周目は前半回復走、後半ちょっと頑張るぐらいで終了。

ここから周回コースを外れて、通ったことのないルートで高滝湖を目指してみることに。序盤から下り基調で走りやすいルート。途中秋元牧場って書いてたかな?牧場の前を通り、だんだんと車通りが少なそうな所を走っていたら、国道があらわれたのでそれを進んでいくと、よく走っているうぐいすラインにぶつかった。知らない道を走るのを最近やっていなかったので、面白かったな。また今度探検してみよう~

ここからは分かるルートで高滝湖方面へ。途中、水休憩したので旦那さんに道の駅きさらづうまくたの里で合流することに決定。ここから道の駅までは強い向かい風でキツかったけれど坦々と走って、あと少しという所で旦那さんの車とバッタリ(笑

無事に道の駅に到着~ 約2時間40分で70キロぐらい。

 

そして一旦帰宅。荷物を降ろしてから第2ラウンド?今度は息子をたっぷりと遊ばせるため、ショッピングモールへ行って約90分遊びっぱなし(汗

こちらは脚がパンパン&ガクガクになりながら、帰りに夜ご飯を食べに行って帰宅。