ローラー1時間20分/リアディレーラー故障?

息子が朝ご飯前にZWIFTをやっていて、こちらはその間に朝ご飯を食べて旦那さんを送り出してお洗濯などを。

息子に朝ご飯を食べさせながらZWIFTの準備をしていたけれど、リアディレーラーがおかしくてギアが1枚だけ内側に入ったけれどそれ以上は動かず。フロントは動くけれどリアが何度やってもダメだぁ。

ひとまずインナートップから1枚軽いところでZWIFTを始めて、グループライドにエントリーして、この状態で1時間半弱乗っていた。74TSS、635KJ。

 

旦那さんと連絡を取りながら今日のうちにRX BIKEで見てもらおうとなり、お昼頃車に自転車積んで出発しようとしたら、メカニックのカブさんがお休みと連絡が入ったのでこのまま息子とお昼ご飯を買いに短時間ドライブ・・・。

自転車を自宅に戻し、帰宅した旦那さんが自転車をみてくれたら、やはり故障しているみたい。明日RX BIKEへ持って行くことになった。

 

明日は息子の小学校で個人面談があるから、今日のうちにその分乗っておきたかったけれど、明日直ったらちょっとでも乗っておきたいかな~。

 

夕方は息子のスイミングの送迎、今日はテストの日。けのびが5メートルに達せず今回も不合格。練習だとあと50センチぐらいなんだけど、テストは4メートルぐらいだった。幼稚園児は3メートルで合格なんだけれど、小学生になると5メートルとハードルが高くなるからちょっと不利だよなぁ。フォームはキレイなんだけれど。

近くのプールで特訓か?息子の体力を奪うのにちょうどいいかも。