息子のシクロクロスレースデビュー

旦那さんは筑波山で走ると言うので、息子のレース準備もして朝から3人で筑波山へ。

昨日たっぷり遊んでいた息子は、朝起きるのが辛そうだったなぁ・・・ごめんよ。

 

不動峠で旦那さんを降ろしたら、息子と朝ご飯の調達にお気に入りのパン屋さんへ。

緊急事態宣言も解除されてテラス席が解放されていたから、2人でゆっくりパンを食べてから旦那さんの所へ戻ったらいいタイミングで旦那さんも戻ってきた。

 

ここから取手のレース会場へ向かい、お昼頃到着。日差しが強烈で今日は夏のように暑く、ジリジリするなぁ~。

f:id:x_mizucha:20211004094501j:image

試走時間に間に合ったから、試走もしてもらって感触を確かめてもらうと、福田さんから空気落としたほうがいいよと。息子は楽しそうに走っていたけれど、昨日遊びすぎてちょっと疲れているかも??

午前中走っていたチーム員の応援は出来なかったけれど、午後のレースは応援を。

そして15時40分からは、息子のCK1。

 

隣の男の子とおしゃべりしていて、さっそくお友達を作っていたみたい(笑

スタート直前までおしゃべりしていて、スタートの合図が鳴ってみんながスタートしてからあわてて走り出す息子・・・。

f:id:x_mizucha:20211004094514j:image

ワーキャーとあちこちで声が聞こえながら、とてもかわいい選手達。シケインは大人と同じで2つ乗り越えなくてはならず、みんな重たい自転車を持ち上げて苦戦してたなぁ。

f:id:x_mizucha:20211004094536j:image

息子は1周ごとに上手に乗っていたから、上達が早い!ギリギリラップされずに3周目に入れて、18名中9位でゴール!!よく頑張りました。

応援にちゃんと「どうもありがとう~」と返事しながら走っていたのには驚いた(笑

 

思ったより泥んこにはなっていなかったから、こちらとしても嬉しい限り。

とにかく今日は日差しにやられたなぁ。

AXさんのチームテントで大変お世話になりました、みなさまどうもありがとうございました。

 

帰りの高速道路は大渋滞で、下道で帰る。

車に乗った息子はすぐ寝てしまい、頑張ったご褒美にと寄ろうとした回転寿司屋さんは大混雑だったので、近所のカレー屋さんで。

 

息子の大好きな回転寿司は、また今度にしよう。

今日は昨日の疲労などちょっと疲れ気味なので、今日は完全休養日。