看病day

前日寝不足の私はぐっすりと寝ていたようで、あっという間に朝5時半。

息子も夜中に起きることはく、ぐっすり寝ていたみたい。

 

旦那さんと朝ご飯を終え、息子は吐き気も熱もだいぶおさまった様子で起きてきた。念のため旦那さんは出社せず、自宅で仕事をすることに。

まだ食欲の湧かない息子と朝一で予約しておいた病院へ行くが、なかなか順番が回ってこないし、薬の受け取りにもかなりの時間を要した。やはりコロナの影響もあってか、別部屋に連れていかれて診察を受ける人や、車で待機している人などが絶えない。まだ始まったばかりの病院なのに、既に午後の診察予約も全部埋まってしまったらしい。受付内の看護師さん達がてんやわんやな感じの中、鳴り止まない電話のやり取りを見ていると、ほんとに大変な状況を目の当たりにした。

心の中で"感謝の気持ち"を何度思っただろう・・・。

 

息子の診察は、やはり胃腸炎だったようでオミクロンなどではなくて一安心。吐き気止めや整腸剤をもらって、帰りにオヤツを買って一度帰宅してから、私は再度お買い物へ。

ここから息子は少し元気になってきて、とりあえず自分で食べられそうなものを口に入れていったから、あとは食べた分回復していくかな~というところ。続けて2日休んだせいか担任の先生から連絡があったので、症状を伝えて安心してもらった。

この土日でしっかり治してもらって、月曜からまた元気に登校できるといいな。

 

f:id:x_mizucha:20220128215158j:image

夜はリクエストでハンバーグっだったので、煮込みハンバーグにした。ブロッコリーにニンジンのグラッセと、色濃い野菜もたっぷりと。

息子は小さいチーズハンバーグを1個ペロッと食べる食欲だったので、私はそれが意外だったからちょっとビックリ。この調子なら日曜のCREDOまでには復活してるかな~。

 

昨日からずーっと気が張っていたせいか、今日は少し安心できてから妙に眠たくなる。