息子ダウン。。。

昨夜から日付けが変わって夜中の3時。息子が突然吐いてしまって私も慌てて飛び起きた。息子は初めてのことだったから、ビックリしただろう・・・。

このあと、いつも起きる5時半までにさらに2回吐いてしまい、私は3時過ぎから眠れず朝を迎える。

 

水分を摂ると、しばらくして吐いてしまうを繰り返してしまい、熱も出てきたので学校は当然お休み。私の経験から、胃腸炎のような症状だなぁと推測。

息子はぐったりで、元気のかけらはこれっぽっちも無い状態。とにかくお布団で横になるのみ。午後になって少し落ち着いたのか、テレビを見たりしていたので私はその間に少しZWIFTを。

 

50分弱のちょうどいいグループワークアウトがあったので、それにエントリー。

適度に追い込めてよかったが、昨日夜に中殿筋を緩めてもらったからか掛かりがイマイチ悪かった。このあと少し回復走をしてから、もう1つグループワークアウトを。こちらも掛かりがイマイチだったのか、脚は回るけれどもう1、2枚踏めなくて苦戦。

8本やるメニューで6本目の終盤で心が折れ始めてしまい、7本目は半分過ぎて完全に心が折れてしまったけれど、次で終わりだと分かると巻き返せたようで、なんとか諦めずに8本やって終了。145TSS、981KJ。

ローラー中に旦那さんが帰宅。

 

息子の熱は、38度まで上がっていて夕方に汗びっしょりとかいたからか、少しすっきりしたようで自分から起き上がって元気アピールをしていたけれど、それも束の間(汗

旦那さんの弟さんと妹さんから、息子にとブドウ糖やジュースやアイスなどお見舞いが届いて、息子は大喜び。それらでカロリー摂取を試みるも、一度に摂り過ぎたせいかまた吐いてしまったり・・・。かわいそうで見ていて辛い。。。

 

そこから少し熱が下がったけれど、まだ微熱が続いている。ひとまず私が息子と一緒に寝て、旦那さんは別部屋で寝てもらうことにした。

今日はぐったり過ぎて全然動けなかったけれど、明日は病院へ連れて行こう。