強風の房総

旦那さんは早朝から出稽古へ。

私と息子はゆっくり起きて朝ご飯を。次第にどんどん風も強くなってきて、雲行きも怪しくなっている。午前中のうちにビニールプールを出して準備しておこうと思ったけれど、このあと雨が降りそうだったからちょっとプールはあとにして様子見。

 

旦那さん帰宅し、お昼は保田駅の商店街に出来たラーメン屋さんへ。事前リサーチで餃子が美味しそうだったのでお散歩がてら3人で。

f:id:x_mizucha:20210812094920j:image

ラーメンは息子がたくさん食べるほど優しい味で美味しかったし、餃子も皮にこだわっているだけあってすごくモチモチで美味しかったからここはリピート決定!ただカウンター5席だから、すぐ行って入れるかは分からない。移転準備中のようだけれど、移転先は今の所からちょっとだけ離れた所だから、こちらとしては嬉しい。

 

午後にかっちゃんファミリーが到着。さっそく子供達は水着になってプールへドボン!(笑)雨が降ったり止んだりのなか3人楽しそうに遊んでいて、こちらも見ていてほっこりしたな。

夜は2席に分かれてお寿司屋さんへ。旦那さんに子供達をお願いし、私とかっちゃん夫妻3人でゆっくりお寿司を堪能。地魚美味しかったなぁ~。

 

子供達がはしゃいで興奮してしまってなかなか寝ず、やっと寝てくれたのが22時過ぎ。やっとゆーっくりと大人タイムだったけれど、こちらも眠くてそんなにおしゃべりできず就寝。。。