読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Boso グランプリ

初開催のBosoグランプリに旦那さんと参加。

コースは片道1キロちょっとの道路の往復(1周 約2.2キロ)で、途中長めなトンネルが2ヶ所。
平坦は無いに等しく、実際走ってみてアップダウンだけのかなりきついコース。

午前中は各カテゴリレースで、女子クラスは9周だったのが6周に。
午後はチーム戦のみの2時間エンデューロで女子クラスに。


午前中のレース、全体の参加者が少なかったためか女子クラスも少数で4名。
1周目はローリングスタートで、2周目からのリアルスタートでそれぞれバラけて走っていたようで、終始自分のペースで走行し2位に2分半をつけて優勝できた。

午後のレースはユウナさんとチームで。
しかし、駐車場からレース会場に向かっている間にレースが始まってしまって、先頭集団が2周目に入ったところで私がスタートラインを通過する失態を。。。

photo:イソベくん

4周交代しながら坦々と2時間、女子チームは私達しかエントリーがなかったため優勝?(笑

帰りの館山道は上下線通行止めになった区間があったので、龍太郎さんも一緒に住吉飯店でゆっくり夜ご飯を食べてから帰路へ。

帰り途中の高速入り口付近でちょうど通行止めが解除されたので、スムーズに帰宅できた♪

旦那さんにはずっと車の運転をしてもらっちゃった。