読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラスト前の食べ追い込み

グルメ 料理

旦那さんの練習を見送ってから、のんびりと朝ご飯。
あとでケーキが待っているので抑え目にしておく。

先日のイタリア料理店でイノウエさんから、"私達が好きなケーキ屋さんが「美味しい」というケーキ屋さん"を教えてもらったので、今日はそのお店に行ってみる。

代々木上原の"アステリスク"。
大きな窓ガラスに黒貴重の看板でシンプルな外観。
車で通っていて、ケーキ屋さんな佇まいに見えなかったから、最初は見逃して通過しちゃった。

今まで見てきたケーキとはちょっと違うオーラを出しているように見えたショーケースの中。
ケーキの説明書きを見ると、見た目と違うからそんな味がするの?と想像できなくてどれも食べてみたくなっちゃうほど。

食べてみたいもの4個選び、計5個買ってもらっちゃった〜

ちょうどついでだったので、旦那さんお気に入りのベーグル屋さん"テコナベーグルワークス"にも寄り道。
細い路地の地下にあった。

ここのお店、ベーグルによって生地の柔らかさに違いがあって面白い。
もちもち生地の「もち」・ふわふわ生地の「ふわ」・ぎっしり生地の「むぎゅ」の3種類あってネーミングがかわいい〜

旦那さんと3つずつ購入。

私は、週末限定の肉まんとチーズのベーグル(ふわ)・きんぴらごぼうのベーグル(むぎゅ)・栗ペーストと栗渋皮煮が入ったベーグル(ふわ)を。
帰りの車内でお昼ご飯として2個ペロッと食べちゃった、むぎゅは噛み応えがあって時間をかけてゆっくり食べられるからいいかも!


午後のオヤツにケーキ♪

旦那さんとケーキの見た目と味のギャップに翻弄されながら完食。
どれもすっごく美味しかったので、ここはリピートしたい!!
授乳が終わった頃におねだりしようかな〜


夜は昨日に引き続き、秋の食材で二人でお料理。

栗坊かぼちゃの中をくりぬいた、かぼちゃグラタンに、長芋を摩り下ろしものに卵と納豆を入れた長芋焼き、レンコンステーキ、食後に梨。


今日もたくさん食べてしまったけれど、明日も食べちゃう予定(汗