読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手賀沼練

いつものように、旦那さんと手賀沼でバトンタッチで練習。

朝ご飯の調達にツオップへ。もし行ってみて混んでいたら諦めようと思っていたら、お店の外で待っている人が居なかったので並ばずに買えた。

ベーグル5個に、調理パンも5個ぐらい買ったかな。トータル2,000円越え。ついついここに来るとたくさん買っちゃうなぁ(汗

 

旦那さんとバトンタッチして、今日はキタノくんのグループに混ぜてもらって練習。

序盤はペースを落として走ってくれたので、私も切れずに走れた。今日は風が強めだったので、少しでも離れてしまうとキツくなるので集中。横風が強い区間も離れないように特に集中して走れた。

一部の区間で路面工事をしていて片側通行になっていたため、距離の短くなる周回コースへ移動。だんだん風も強くなってきた。

ショートコースになってから3周目。キタノくんがペースを上げ始め、少しずつキツくなってきたところに、次のササさんがペースをグッと上げた所で千切れてしまった。

もう少しついて行きたかったけれど、ここで終了。

しばらく1人で流してからみんなが休憩していたコンビニに行くと、キタノくんから「旦那さんの車のバッテリーが上がった」との知らせを受ける。ちょうど一緒に走ってもらったコバヤシさんが、駐車していた所のすぐ近くに車を停めていたので、カギを借りてバッテリー上がりから回復。

コバヤシさん、とても助かりました。どうもありがとうございました。

原因は、旦那さんがエンジンを止めて寝ていたところ、息子がライトをつけてしまっていたようで・・・(汗

今後は気をつけなければ。。。

 

明日も手賀沼練かな。