読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総スイーツサイクリング

グルメ トレ

しいたけ練翌日。

前日のダメージはもちろんだけれど、せっかくなのでケイトと海を見に行くスイーツサイクリングへ出かけた。ルートは保田~安房グリーンライン~館山~保田。

 

安房グリーンラインはおしゃべりしながらゆっくりとアップダウンを走り、海沿いで1度止まって海を眺めたり。天気がよかったから、海が青々としていてキレイだった。

f:id:x_mizucha:20160812093301j:plain

海を見たら館山方面へ向かい、ピーナッツソフトを食べに。

f:id:x_mizucha:20160812100642j:plain

ピーナッツバターを食べているみたいと、この濃厚さにケイトは驚いていた。

ケイトはイチジクが大好きと言うので、ここからすぐ近くのお気に入りのイチジク農園へ行くことに。

ちょうど生のいちじくが乗ったフレッシュいちじくパフェが始まっていたので、私はそれを注文(生いちじくは初めて食べた)。ケイトは生いちじくと、いちじくアイス、いちじくパウンドケーキが乗ったプレートを。とても喜んできたので、連れてきてよかった~

顔なじみになった店員さんとも、久しぶりにお話しをすることができた。

この時期のいちじくは水分量が豊富な分、味は薄めだそう。秋に向けて日が経つことで水分量が減っていき、味が凝縮されていくとか。食べ比べていくのは面白そうだ。

 

ピーナッツとイチジクを堪能し、ケイトは大満足だった模様。また保田までサイクリングで戻った。何気に76キロぐらい走っていた。

明日は休養日にして、房総ドライブかな。