単独房総練/息子3歳9ヶ月

旦那さんは早朝から自走で練習会へ出稽古。昨夜は息子が大人しく寝ていてくれたおかげで熟睡できたので、旦那さんが自宅を出たのも分からなかった。

朝ご飯は自宅でゆっくり食べて、お洗濯を終わらせてから自宅を出発。

 

待ち合わせ場所近くの房の駅で、私のお昼ご飯を済ませてから旦那さんと合流。ちょうどいいタイミングで戻ってきていたので、バトンタッチして私のスタート。

ちょっと天気が悪いけれど、日差しが強いよりは走りやすいコンディション。まず序盤は頑張り過ぎないように、脚を回して踏まないように意識。少しずつ上げていく作戦で、最後までバテないように走るのが目標だった。とにかく踏みすぎないこと。

通ったことのないルートを走ってみようと走行していたけれど、ミスコースしてようでいつの間にか走ったことのあるルートを走っていた(汗 ここは今度リベンジしよう。

 

車通りの少なそうな道を選んで半分にきたあたりで約40キロ。ここから来た道を戻って最後に登りが多めの道を通る。その際、登りのペダリングを確認しながら上げてみたりを繰り返し、旦那さんと待ち合わせの場所に着いて終了。ちょうど3時間走って約80キロ。

意識したペダリングがよかったのか、今日はいつもより脚に疲労を感じなかったのが不思議。上げた時間が短かったけれど次回もこのペダリングをしてみようと思う。

 

 

そして今日で息子が3歳9ヶ月に。3歳半がつい最近だったのに、4歳がすぐそこまできてる。早いなぁ。。。

幼稚園に通いだして2ヶ月が過ぎ、毎日通園バスに乗るのも楽しみにして通っている。だけれど季節外れの風邪に何度かかっていることやら(汗 おかげで旦那さんにもうつったりして我が家はてんやわんや・・・。息子の咳を真正面から浴びたりしているけれど不思議と私はなんとか元気なので、このままダウンしないように気をつけよう。まぁまだ息子は抵抗力が弱いからしょうがない事柄なので、しばらくは長い目で見るしかないのかな。。。

一応今後のために、旦那さんは息子の風邪がうつらないようにビタミンサプリを摂取して免疫力をつけているから、もし私がダウンしても大丈夫だといいんだけれど(笑

とりあえずみんな全滅しないよう、息子がゲホゲホしたときは気をつけなくては・・・