ローラー90分

旦那さんと息子を送り出してから、お洗濯やお掃除を一通り終わらせ、お買い物へ行って戻ってきたらあっという間にお昼前。今日はたくさん洗濯物があったので、帰宅後2回目のお洗濯。

軽めにお昼ご飯を食べてから、ZWIFTを立ち上げてローラー開始。

ちょうど短い距離のレースがあったからBクラスでエントリー、距離が短い分なるべく頑張るぞーと気合を入れてみるが・・・

 

3R Classique Sprint Race 1Lap

Bクラス 5位/6名出走

17分34秒・・・191W 90rpm 162bpm

スタートからなるべくもがいて先頭集団につこうと頑張ってみたけれど、ほんの数秒で切れてしまった・・・まだまだだぁ。で切れた人達3名ぐらいと走っていたけれど、その人達も次第に切れてしまって後半は単独に。後ろには10数秒差で3名が追ってきていた。なんとしてでも追いつかれないようにゴールしたいなと思いながら走行。

あと1キロがとても長く感じて、後ろの3名がジワリジワリ追いついてきていたけれど、なんとか5秒差で先着。。。あぁ、、、キツかったぁ。。。

今日は調子が良かったのか?190W台で17分も出来ていた自分にビックリ!!上出来すぎて怖いぐらい。TSBはマイナス8ぐらいだったのに。

この調子の良さ、土曜のレース時に欲しいなぁ(笑

 

レース後は長めにレストしてから、スプリント区間をもがいてみたり短い山岳ポイントを頑張って登ってみたりしていたら、緑とオレンジと水玉ジャージの3つをゲットしていた。

f:id:x_mizucha:20190422141928j:plain

緑とオレンジに、右ポケットの上に山のイラストが入っていて、同時に3つのジャージをゲットするとこうなるみたい。