ローラー65分/旦那さんの誕生日

昨日旦那さんにヒジを入れて緩めてもらった今日は頑張れるだろうと思い、距離の短いレースにエントリー。どこまで粘れるかなぁ。。。

 

3R Greater London Flat Race 1Lap

Bクラス 14位/28名出走

26分57秒・・・183W 87rpm 172bpm

トップとの差 2分50秒

 

スタートしてどんどんペースが上がるけれど全然ついていけず、落ち着いたのは5、6名の第3集団かな。いくら落ち着いたとはいえ、190Wを超えたまましばらくローテしながら進んでいった。まだスタートして間もないのに、ゴールまであと5キロと表示されて「あれ、もうゴールなのかな?」とちょっと混乱。ひとまずこのペースのまま頑張って続けてみよう走っていたけれど、やはり勘違いしていて周回コースへ入るまでがあと5キロだったみたい・・・。当然ゴールかと思ってもがいて通過した所は、ここから1周のスタートライン(汗 ここまでの約9分が195W。1度オールアウトしてしまい、なんとか一緒にいた集団にしがみつきながら回復。半分を過ぎて一緒に居た人が数名千切れてしまい、3名に。今度こそ本当のゴール(笑)に向けてペースが上がっていき、このまま3人でゴールラインへ。オールアウトした所からゴールまでの約18分は、176W。今度はゴールを間違えないように気をつけなくちゃ。。。

今回はBクラスだったけれど、Cクラスだと1ケタゴールを目指せそうだから今度はCで再挑戦してみよう。

 

 

息子が幼稚園から帰ってきたら、一緒に旦那さんのお誕生日ケーキ作り。

材料は簡単なもので揃えてしまったけれど、息子がたくさん作業しやすいようにシロップを塗ってもらったり、チョコクリームを塗ってもらったり、イチゴを乗せたりと楽しそうに作業していたのでよかった~。1時間ちょっとで完成~。

夜ご飯のあとに、ロウソクつけてお祝い。来年はもうちょっとレベルアップして息子も作業できるものにしてみようかな。